元NHKディレクターが教える「戦略的広報」内製化プログラム
広報のプロを社内で育成し、事業の発展を実現!
多額の広告費をかけずに、自社商品・サービスの価値を多くの人に届けたい。自社の存在を知ってもらい、販路拡大や採用にもつなげたいー
そこで欠かせないのが、広報・PRのプロフェッショナル人材です。
この研修では、成果を出す広報・PRプロを社内で育成し、メディアで繰り返し取材・紹介される仕組みを構築することで、御社の社会的認知と信用を獲得することを目指します。
■こんな方におすすめです
・自社商品・サービスの社会的認知度を高めたい起業家・経営者
・企業・団体・自治体の広報担当者
NHKで20年以上、経済番組やニュースリポートを担当していたディレクターが、「取材する側」の視点で、「取材される」ためのポイントをゼロから丁寧に説明し、実際にマスコミの取材を獲得するまでの道筋をお示しします。
■主要機能一覧
1.メディア戦略概論
・広報PRを学ぶ目的
・社内を見渡せば「ネタ」の宝庫
2.メディアのリサーチと選定
・どのメディアのどの枠に?
・メディアリストの作成
3.取材「したくなる」プレスリリースとは
・メディアが喜ぶ「物語型プレスリリース」とは
・会社、経営者、社員が主語のストーリーテリング
・「物語型プレスリリース」作成法
4.メディア戦略の策定
・世の中を巻き込む企画づくりのシステム化
・ボトムアップとトップダウンによる企画づくり2ルート構築
5.Web・SNSの活用
・取材を引き寄せるサイトSEO戦略
・Yahoo!ニュースに配信するメディアをねらう
6.記者・編集者・ディレクターへのアプローチ
・記者クラブの活用
・メディア各社へのアポ取りと訪問の実践
・取材やロケの現場対応
・メディアとの関係を維持し次の取材につなげる
通常価格
(税抜)
¥1,500,000
補助金
適用後
¥375,000
※通常価格は、12時間分の研修として算出しています。
※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。
対象の補助金
提供企業
合同会社鹿児島プロモーションP23091005_S20L10_B0
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事務局スタッフより
自社商品・サービスの価値を多くの人に届けたい、社会的認知度を高めたい方におすすめです!実は元NHKディレクターが「取材される側」の視点から、効果的な広報・PRの手法を丁寧に解説してます。メディアリサーチ、物語型プレスリリースの作成、企画立案、Webマーケティング、メディアへの積極的なアプローチなど、マスコミに取り上げられるための具体的なノウハウを身につけられるので自社の存在をアピールし、販路拡大や採用につなげるチャンスを逃さずに活かしてください!お気軽にご相談ください。