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Lステップ(LINE)戦略設計・構築パッケージ

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Lステップ(LINE)戦略設計・構築パッケージ

Lステップ導入で売上3倍に!LINE公式の機能拡張ツールの戦略構築パッケージ

LINE 公式の機能拡張ツール 「L ステップ」を使い、顧客管理・流入経路分析・アンケート構築・セグメント配信・予約管理など、顧客を分類分けして様々なマーケティング戦略が構築でき、見込み顧客の効率的な育成が可能です。LINEで画像・動画などを使ったメッセージ配信を行い予約に繋げます。また、既存顧客用にリッチメニューを自動で切り替えたり様々なアフターフォローも可能。


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   おすすめの業種
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 ◆ エステサロン
 ◆ 美容院
 ◆ ホワイトニングサロン
 ◆ 工務店
 ◆ 不動産

● こんな方におすすめです。
・集客から予約まで自動化したい。
・高額商材を持っているが、上手く販売に繋がっていない
・LINE はやっているが、友だち登録がなかなか増えない
・忙しくなかなかマーケティングに手が回らない。
・広告費用をかけているが効果を感じられていない
・一度の来店以降のフェードアウトが多い
・顧客アンケートを紙で収集し、分析がなかなかできない

顧客管理はもちろんのこと、予約管理やよくある質問などを自動化することでお問い合わせ電話・メール対応などの削減でき、業務効率化をすることが可能に。


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    導入メリット
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① お客様の流入経路がわかる
 どの媒体からお客様が登録してくれたのか分析が可能
▶流入の多い経路を重点に力を入れていくことで広告等の費用振り分けや、今後注力すべき作成コンテンツなどの PR 対策がわかるように。

②セグメント配信で効率よく顧客育成が可能に。
 アンケートや流入等の情報から商品やサービス、お客様の興味度合いなどによって、配信内容を変更することができる。
▶見込み顧客にとっての " 余計な情報” を最大限に減しつつ、自社の良さ・強みを途中で挟むことで違和感なく見込み顧客育成を行うことが可能に。

③ 予約の一連の流れを自動化
 予約前告知→予約受付→前日連絡→来店のお礼メッセージ→次回来店のお知らせなど、これまで人の手で対応していた連絡を全て自動化が可能に。
▶業務効率をシステムで改善することで、少人数で回している現場でも最大限のパフォーマンスを発揮できるように。


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商品の強み・お勧めのポイント
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弊社は「導入後の運用不安」を解消。手間を減らし、最大の効果を追求。
業務流れを最適化し、現状の手を減らす提案。
基本運用レクチャーとマーケティングコンサルで目標達成をサポート。
【現状】と【目標】を共有し、共に歩みましょう。


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  L ステップ導入事例
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 【 S工務店さま 】
 自動応答メッセージやアンケートフォームを配信することで、業務効率とお客様のデータ収集が可能になりました。住宅見学会やイベント情報も定期的に配信。

<リッチメニュー>
 ◆ 施工事例紹介
 ◆ お客様の声
 ◆ よくある質問
 ◆ イベント・見学会予約
 ◆ お問い合わせ・資料請求
 ◆ YouTube・インスタグラム

〇導入の背景
 対応人数が少ない中、電話・メールでのお問い合わせや見込み顧客へのアプローチを行なっていました。エニーボットという同様のLINE システムを利用していましたが、セグメント配信の絞り込みが特殊な関係からあまり配信で活用できず。従業員でも手軽に扱えるということでL ステップ導入に至りました。

〇L ステップ上の構築
1)アンケートを電子化
 来場時のアンケートをQR コードで簡単に答えられるように。
▶来場後のお礼メッセージやアンケートのお願いなども自動化することで業務効率改善し、送り漏れ等もなく対応可能に。

2)予約の一連の流れを自動化
 見学会・イベント告知→予約受付→前日連絡→来場のお礼などの一連の流れを自動化し、業務効率を改善。
▶文面を人が書いたような文面で構成することで、チャットBOT 感なくし、少人数の対応でも最大限のパフォーマンスを発揮可能に。

3)FAQ・お問い合わせのLINE 化
 電話・メールで対応していたよくある問い合わせをFAQ 化。営業時間外でも” 顧客が見たい時にすぐ知れる”状況を実現可能に。
▶お問い合わせもLINE で受けることで営業に即時に通知が入り、対応までの時間を削減。見込み顧客に対して密な対応ができるようになり、顧客信頼度UP に。

〇お客様の声
 元々、エニーボットという別のシステムを利用していましたが、使い方が難しく、従業員での運用ができていませんでした。今回、Lステップに切り替えたことにより、一人一人のお客様への親身な対応や、自動配信の動線構築が自分たちでも簡単にできるようになったことで、契約率の改善にもつながりました。やはり、導入するシステムは使いやすいものに限りますね!


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    主な機能
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 ・ステップ配信
 ・セグメント配信
 ・リマインド配信
 ・自動応答
 ・リッチメニュー
 ・回答フォーム
 ・顧客管理
 ・行動のスコアリングと分析
 ・予約管理機能
 ・オペレーター機能
 ・友だち追加時設定

通常価格
(税抜)

¥1,500,000~

補助金

適用後

¥375,000~

※通常価格は、スタンダードを1年間利用した場合を想定して算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

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