TOP 人材・研修 経営支援・コンサル

広報・人事・危機管理社員向け、企業炎上の予防・対応研修

人材・研修

経営支援・コンサル

Twitter Facebook Line Share

広報・人事・危機管理社員向け、企業炎上の予防・対応研修

6,000社のデジタル・クライシス支援を行っているシエンプレが、企業炎上の予防、起きてしまった際の対処方法を解説します。

企業炎上を未然に防ぎ、迅速に対応するための実践的な知識とスキルを提供する研修プログラムです。広報・人事・危機管理担当者を対象に、炎上の基礎知識から具体的な予防策、初期対応、ステルスマーケティング対策や口コミ対応、そしてSNS利用ガイドラインの作成方法まで網羅。過去の事例を基にした実務的な内容で、企業の信頼を守り、持続的な経営を支えるスキルを習得します。


■こんな方におすすめです

広報・人事・危機管理社員
(企業のSNS運用従事者、従業員 ・コンプライアンス部門担当者・危機管理対応担当者・広報及びその業務を管理する立場にある者・経営者・経営幹部・役員)

企業炎上対策の専門的研修であるこのプログラムは、広報・人事・危機管理のあらゆる部門に対応。炎上リスクの基本知識から具体的な予防策、初期対応までを網羅し、実例を用いた実践的な内容が特徴です。ステルスマーケティング対策や口コミ対応、SNS利用ガイドラインの作成方法も取り上げ、どんな状況にも迅速に対応できるスキルを養います。これにより、企業の信頼を守り、持続的な経営を支える強力な武器となります。


■カリキュラム一覧

導入編 : 炎上とは(20分)
基礎編1: 過去の事例から学ぶ炎上原因と予防法(70分)
基礎編2: ステルスマーケティング対策(100分)
実務編1: Googleビジネスプロフィールの口コミ対応(60分)
実務編2: ネット情報口コミ対応(60分)
実務編3: ウェブモニタリング方法(60分)
実務編4: 炎上時の初期対応(60分)
実務編5: 炎上発生時の謝罪方法(60分)
応用編1: 積極的プロモーション方法(60分)
応用編2: 内部告発起因の炎上対策(30分)
応用編3: メディアポリシー作成方法(30分)
応用編4: 従業員のSNS利用ガイドライン作成方法(15分)

通常価格
(税抜)

¥3,000,000

補助金

適用後

¥750,000

※通常価格は、動画視聴総研修合計時間 約625分を受講した場合を想定して算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


提供企業

シエンプレ株式会社
東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F

P240210015_S10L00_B0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)