TOP 人材・研修 専門スキル

データサイエンス Pythonコース

人材・研修

専門スキル

Twitter Facebook Line Share

データサイエンス Pythonコース

実用的言語で広く利用されているPythonを用いて様々なデータ分析手法やデータを活用した問題解決方法を学べるコースです

DX/AI時代においては、ビックデータを解析してビジネスに活用できる人材の価値が高まっています。本コースでは、「問題解決のためのデータ分析基礎講座」「機械学習のためのPython入門講座」「データ分析手法講座」という3つの講座を通してPythonを用いたデータ分析手法を身に着けることができます。また、データ分析手法を得るだけでなく、データ分析の思考方法までを学び、現場の問題をデータで解決できるようになることを目指します。


■こんな方におススメです

・データを使って問題を解決したい方
・機械学習を実装するために必要なPythonスキルを学びたい方
・Pythonを用いた各種分析手法を学びたい方


■講座概要

○問題解決のためのデータ分析基礎講座
本講座ではロジカルシンキングを用いた課題仮説検証方法や正しくデータを読み解くデータリテラシーを学び、データ分析による課題解決力を身につけます。

・提供形式 eラーニング
・動画講義 2.5h
・学習時間 5.5h(目安)

カリキュラム
・データ分析プロジェクトの基本
・説得力強化  など


○機械学習の実装に必要なPython入門講座
本講座では、Pythonプログラミング未経験レベルから、環境設定、Pythonの基礎文法、データ整理のためのNumpy/Pandasなどの入門スキルはもちろん、データ可視化、前処理、モデル構築の基礎スキルまでを習得することが可能です。豊富なハンズオン演習で機械学習に必要なPython力を身に付けましょう。

・提供形式 eラーニング
・動画講義 8h
・学習時間 22h(目安)

カリキュラム
・実行環境整備・Python基礎文法
・機械学習モデルの構築と評価  など


○データ分析手法講座
本講座では、様々なデータに対する代表的な分析手法を学び、「データや分析の目的に応じて、適切な分析手法を選択できるようになること」を目標とします。各種データ分析手法の数理的な背景の説明は必要最低限に留めており、Pythonによる実装方法を学ぶことにフォーカスします。

・提供形式 eラーニング
・動画講義 7.5h
・学習時間 29.5h(目安)

カリキュラム
・機械学習概論
・モデルの評価指標  など

通常価格
(税抜)

¥260,000

補助金

適用後

¥65,000

※通常価格は1人あたりの受講料で算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


提供企業

株式会社スキルアップNeXt
東京都千代田区神田三崎町3丁目3−20 VORT水道橋Ⅱ 5F

P23033005_S40L10_B0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)