TOP 人材・研修 専門スキル

DX/AI基礎コース

人材・研修

専門スキル

Twitter Facebook Line Share

DX/AI基礎コース

現代における基礎教養としてAIやDXを学びたい方に最適なコースです

今後の経営にDXが不可避と認識があっても、なかなか具体的なアクションに繋げられていないという課題をお持ちではありませんか。本コースでは、「DX講座」「AIリテラシー講座」「AIジェネラリスト基礎講座」という3つの講座を通してDX/AIの基礎知識を身に着けることができます。DXの本質を理解し、様々なDXの事例を知ることで、自社に応用できるDXの考え方を学んでいきます。


■こんな方におススメです

・AIやDXの基礎知識を学び、ビジネスに活用するための考え方を身につけたい方
・G検定合格を目指したい方


■講座概要

○DX講座
DXの本質を理解し、AIとの 違いを説明できるようになり、様々なDX事例の特徴を理解しましょう。自社のDXを推進するための具体的な手法が身に付きます。

・提供形式 eラーニング
・動画講義 3h
・学習時間 5h(目安)

カリキュラム
・DXの全体像
・DXを支える開発手法  など


○AIリテラシー講座
近年では、AI・機械学習・ニューラルネットワーク・ディープラーニングといった言葉をよく耳にするようになりました。事例を用いて、AI(人工知能)の仕組みを解説していきます。

・提供形式 eラーニング
・動画講義 3.5h
・学習時間 5.5h(目安)

カリキュラム
・今のAIが得意なこと
・AIを賢くさせる方法  など


○現場で使えるAIジェネラリスト基礎講座(G検定2021シラバス対応)
全ビジネスパーソン向けのAI入門講座です。「AIとは?」や、「機械学習とディープラーニングの違いは?」といった基礎的な内容から、ビジネスでのAI活用に必要な知識を様々なワークを通して体系的に学びます。

・提供形式 eラーニング
・動画講義 22h
・学習時間 35.5h(目安)

カリキュラム
・AIをめぐる歴史と動向
・AI活用の勘所【ワーク付】  など

通常価格
(税抜)

¥200,000

補助金

適用後

¥50,000

※通常価格は1人あたりの受講料で算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


提供企業

株式会社スキルアップNeXt
東京都千代田区神田三崎町3丁目3−20 VORT水道橋Ⅱ 5F

P23033005_S40L10_B0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)