TOP ITツール 業務効率化

見える化.jp IoTカメラサービス

ITツール

業務効率化

Twitter Facebook Line Share

見える化.jp IoTカメラサービス

簡単設置! リモート点検をサポートするDXサービス

現場の点検業務を効率化するために、遠隔地の点検を可能とする新しいDXサービスです。
点検する場所にカメラを設置、周期的に写真を撮影し、PCやスマートフォンへ通知します。

IoTカメラは乾電池駆動が可能で、電源の確保が難しい場所でも設置が可能です。
また、IoTカメラにLTE通信機能を搭載しているため、遠隔地からリアルタイムで撮影した写真を確認できます。

IoTカメラの設定はIoTダッシュボード「見える化.jp」で簡単に設定・変更が可能です。
「見える化.jp」はクラウドサービスで以下の機能があります。
 1. IoTカメラが撮影した写真、電池残量などのデータを「ためる」
 2.ためたデータを「見える化」する
 3.データの通知先などを「設定」する

基本構成はカメラ10式、1日3回撮影・通知、1年分の通信料金と見える化.jp利用料を含みます。

■こんな方におすすめです
 巡回して目視点検業務を行っている事業者さま
 遠方や広範囲な屋外の巡回、電源を取れない倉庫、空き家等の管理などを行っている事業者さま
 農地や山林の管理をされている事業者さま
 工事現場や資材置き場の管理をされている事業者さま

■このような課題を解決します
 1. 遠隔地点検
  ・カメラを設置することで遠隔地の点検が可能となります。
  ・状況把握や異常の早期発見が容易になります。

 2. 緊急対応
  ・撮影した写真をすぐに確認できるため、状況を確認して迅速な対応が可能となります。

 3.省力化とコスト削減
  ・点検作業の効率化により、人的リソースの最適活用が図れます。
  ・巡回のための交通費・移動コストも削減できます。


■主要機能一覧
 ・遠隔撮影、通知
 ・写真、電池残量データなどの見える化
 ・撮影タイミングの時刻・周期設定
 ・通知先設定

事務局スタッフより

「IOT機器」と聞くと、壮大に感じてしまいますよね。まずは点検や巡回など、定期フローから改善していくことをおすすめします。ドアが開きっぱなしになっていないか、置き忘れは無いか、カメラの設置で省人化につながる業務改善ツールです!

通常価格
(税抜)

¥1,000,000~

補助金

適用後

¥250,000~

※通常価格は、社員数10名の企業が1年間利用した場合を想定し算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


詳細・補足

設置環境に応じて取り付け用部品や防水ケースなどのオプション対応も可能です。
AI連携による画像認識などのオプション対応もご相談ください。
機器の構成変更なども柔軟に対応可能ですので、詳細はお問い合わせ下さい。

提供企業

株式会社ジェネタス

P23035005_S20L10_B0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)