TOP 人材・研修 経営支援・コンサル

お金の流れから考える経営管理術研修

経営管理術

日本をよくする経営管理

お金の流れから考える経営管理術

経営管理術の研修風景

経営管理を後世に活かす

女性経営者の経営管理術

経営管理術を皆で共有する

現場の意見を活かす経営管理術

お金と時間は経営管理に活かす

経営管理で組織を強化する

資料・カタログはこちら

人材・研修

経営支援・コンサル

Twitter Facebook Line Share

お金の流れから考える経営管理術研修

【補助金助成金活用】「経営支援研修」動画完結!お金の流れから考える経営管理術(世界の通貨制度の変遷、正しい健全なマクロ経済含む)

経営陣の方に最適。
会社の健全性と従業員の生産性向上を目的とした、経営管理講座です。
この研修は、人々の働く組織が健全になれる考え方、経営哲学を体得するためのものです。
★-哲学が変わればすべてが変わる- アブラハム・マズロー★
健全な経営管理(健全なマネジメント)があって、初めて、労働者に安定して長く働く意欲が生まれ、安心の労働環境・組織文化が生まれます。
経営管理職が直面する社内の悩みや不調について、お金の基礎を学び経済・財政の面の影響から考えます。
お金の流れを知ることで1人1人の行動が変わり、普遍的なマネジメントの基本を追究していくことにつながります。
また、経営者・営業職・事務スタッフ・管理職のよくある悩みの事例を通して、その原因の発見と解決のきっかけを作ります。

■こんな方におススメです

・健全な経営管理、マネジメント術を身につけたい
・心も体も心地よい安心の労働環境・組織文化を定着させたい
・会社全体の悩みや不調を解決するきっかけがほしい

会社の悩みは組織の悩み、個人の悩みでもあり、共通した問題です。
根底に経済の低迷、財政の問題があり、お金の流れを理解することが解決策を考える土台となります。
単なる知識人ではなく、実体経済に精通している講師が担当。
実際の経営に活かせる内容を学べます。

■主なカリキュラム

・生産管理と販売管理
・労務管理と人事管理
・経営経済と財務管理
・経営管理に必要な企業の望ましい姿
※カリキュラム項目は一見普通ですが、実際の内容は他ではやっておりませんので、
まずは研修を申し込んでみてください。

通常価格
(税抜)

¥300,000

補助金

適用後

¥120,000

※通常価格は、社員数10名の会社が1回実施した場合を想定しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


詳細・補足

<講師>
・産業保健師、健康経営EXアドバイザー
・国家総合開発計画専門家:ボストンコンサルティンググループの創始者(James C. Abegglen)と共に外資系企業、独立後、日本、東南アジア、旧ソ連、モンゴル、アフリカ諸国でのコンサルティング

提供企業

会社名 合同会社ブライトシーン

P23042505_S15L10_C0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)