TOP 広告・販促 販促動画

DX関連の新規事業で成功する最短距離

DX事業者の悩み

DXで新規事業を始めたけど…

集客が難しい

成果がイメージできず失注

成果をストーリーで見せると…

価値が伝わる

見事に成約

社内は盛り上がる

自己紹介

自己紹介アニメ動画

デモ・説明動画を視聴する

広告・販促

販促動画

Twitter Facebook Line Share

DX関連の新規事業で成功する最短距離

DX未導入の中小企業85.4%に対する効果的なアプローチ法とは…

2023年10月10日に中小機構が「中小企業のDX推進に関する調査」の結果を発表しました。これによると、DXの取組状況は、「既に取組んでいる:14.6%、取組みを検討している:16.6%、必要だと思うが取組めていない31.6%、取組む予定はない:37.2%」という結果でした。その理由は?そして、どうすれば受注できるのか…


――――――――――――――――――
🌟「DXに取り組むに当たっての課題」
 中小企業の回答(上位4項目)
――――――――――――――――――

・1位:ITに関わる人材が足りない(28.1%)
・2位:DX推進に関わる人材が足りない(27.2%)
・3位:予算の確保が難しい(24.9%)
・4位:具体的な効果や成果が見えない(21.0%)

 この中で、最初に解決するべきは「具体的な効果や成果が見えない」ではないでしょうか。なぜなら、効果や成果が鮮明にイメージ出来れば、予算確保に向けて積極的に活動すると思われるからです。予算さえ確保できれば、ITやDX推進の人材獲得も容易になります。

 国もDX推進にはかなりの力を入れています。補助金や助成金を活用すれば負担は大きく軽減されますよね。今がDX事業を拡大するチャンスです。


――――――――――――――
🌟DXの成果が導入促進の鍵
――――――――――――――

 先の中小機構のアンケートでは、DX導入によって
 ・成果が出ている:21.9%
 ・ある程度成果が出ている:54.8%
 ・どちらとも言えない:20.5%
 ・あまり成果は出ていない:2.7%

以上のように、76.7%の企業が
一定の成果を感じていると回答しています。

 このDXによる成果の情報を、あなたが救いたい企業に分かりやすく伝えることが、課題解決の鍵になるのではでしょうか。

 投資効果が伝われば、多くの企業は、予算を調達し、人材を確保し、DXを推進し始める可能性は高くなると思いませんか。


―――――――――――――
🌟 DXによる成果の伝え方
―――――――――――――

 成果を伝えるうえで大事なことは、情報を端的に、強いインパクトで、感情にアピールすることです。その全ての役割を果たす最適なツールが「アニメーション動画」なのです。理由は次の通りです。

・動画だと伝えるべき情報が端的に伝わる
 ➢1分間の動画は一般的なWEBページの3600ページ分の情報量(Forrester ResearchのJames McQuivey博士)

・アニメだと、視覚的に注意をひきやすいうえ、強いインパクトを与えられる
 ➢人間の脳は動く画像や色彩豊かなコンテンツに自然と反応し、これにより視聴者は広告に引き込まれる

・ストーリー仕立てだと、没入感が増し、記憶に残りやすく、感情に伝わる
 ➢人々は統計情報をストーリーに組み込むと覚えている可能性が22倍高くなる(スタンフォード大学の情報より)

・さらに多くのことがあります


――――――――――――――
🌟アニメ動画で得られる効果
――――――――――――――

☑アニメ動画を活用すると、DXの必要性が理解されやすくなるため、成約率が上がり、リピート率が高くなり、口コミも広がります。これらは、単に売上の向上だけでなく、日常のイライラをも解消する事でしょう。

☑アニメ動画を活用すると、コンテンツはSNSでシェアされやすくなるため、ポジティブな感情が伝わり、ブランド力が高まることが期待できます。

☑アニメ動画を活用すると、人手不足に悩む企業でDXによる効率化が進み、求人の悩みが解消する可能性が高まります。そうすると、社長さんから感謝され、きっと心地よい達成感が得られることでしょう。


――――――――――
🌟制作者の自己紹介
――――――――――

 アニメーション動画クリエーターの松木健と申します。アニメ動画の制作と講師をはじめて3年になります。

 当方でサポートしたクライアントの代表的な成功事例を以下にご紹介いたします。
・書籍が紀伊國屋書店新宿本店で1位獲得
・初挑戦で県議会議員選挙にて4位当選
・保険代理業におけるキャンペーンの売上2,000万円を達成 等々

 また、経済産業省が推奨する認定ITコーディネーターの資格を取得していますので、DXに関しては一般のクリエーターの方より知見が深いと自負しています。

【認定ITコーディネーターの説明】

 経済産業省は、日本経済の成長の鈍化がIT化の遅れに関連していると認識しています。IT化が遅れる主な原因として、経営者がITに不慣れであり、IT分野の専門家が経営の側面を十分に理解していないことが挙げられます。このような状況下でコミュニケーションの不一致が生じ、IT化の進行が遅れてしまうことが判明しました。このギャップを埋めるために「認定ITコーディネーター」の役割が設けられました。

 このような実績に裏付けられたアニメ動画の効果と、経済産業省が推奨する認定ITコーディネーターとしての知識を融合させ、DX化推進の一翼を担いたいと思っています。


―――――――
🔧主な機能🔧
―――――――

・アニメ動画制作
・シナリオ作成
・ナレーション(オプション)
・講座(別途、応談)

 ご相談だけでもお受けいたしますので、ひとまず「いますぐ買う」→「注文」にて、お気軽にご相談くださいませ。

P.S.アニメ動画のサンプルは「デモ・説明動画を視聴する」からご覧いただけます。アニメ動画での自己紹介動画もございます。ぜひ一度お確かめください。

通常価格
(税抜)

¥298,000~

補助金

適用後

¥74,500~

※通常価格は、90秒~2分のアニメーション動画を制作した場合を想定し、算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


提供企業

会社名:W-UP
代表者名:松木 健

P23045015_S30L15_B0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)