【初めての事業計画書作成② 】実施体制を考えてみる

事業計画書を作成する時に、すぐに事業計画を書き始めるのは得策ではありません。
いくつかのステップを踏んで、一貫性のある事業計画書を作成しましょう。
この動画では、STEP2として、「実施体制を考えるポイント」についてお話しています。
実施体制を考える上で、「費用」「売上計画」「人員体制」の3つを設定する必要があります。
それぞれ設定する際の注意点などを解説しました!
・費用はどの程度細かく記載すればいいのか分からない
・売上高は、理想的にすればいいのか、堅実なものにすればいいのか分からない
・人員体制をどのように考え始めたらいいのか、分からない
どれか一つでも当てはまる方は、ぜひこの動画を参考にしてみてください。
そして、動画の視聴後に、実際に手を動かして「費用」「売上計画」「人員体制」を書き出してみてください!
■事業計画書着手前の4STEP
1.事業計画のテーマを作りましょう◎
2.実施体制を考えましょう(人員やスケジュール)◎
3.根拠を集めましょう
4.事業計画書にしましょう
※事業計画書に含めるべき要素は各補助金によって異なります
※必ず、公募要領を確認してください