補助金を活用し、
導入することが
可能になりました!

対象制度:人材開発支援助成金(人材育成)

実績あるタニカワ久美子に学ぶ、テレワークの革新。企業の未来を形作る、効率的遠隔勤務の達人からの直伝研修

テレワーク環境下で組織を動かす術を伝授。豊富な経験に基づく実践的知見で、リーダーシップを磨き上げます

資料・カタログはこちら デモ・説明動画を視聴する

人材・研修

採用・研修

Twitter Facebook Line Share

【テレワーク成功のための管理者ガイド】 効率的な遠隔勤務体制の構築と運営

リモートワーク環境における企業の管理者様が、直面する具体的な問題に対処するために知識習得を!

この研修は、テレワーク体制を導入・改善するための人事担当者や経営層に特化し、具体的な実践的スキルと知識を提供することを目的としています。


◆■テレワーク体制にたいするこんな課題を抱えた企業のご担当者に対処し、解決策を見つけるために特に有効です。
【課題】
1.在宅勤務に移行したことで、従業員の生産性が低下していると感じている。
2.チーム間のコミュニケーションが十分に行われていないため、誤解が生じやすく、プロジェクトの進行に影響が出ている。
3.テレワーク導入により、従業員がオフタイムと仕事時間の境界を失い、バーンアウトやストレスが増加している。
4.チームの一体感や社会的つながりが薄れ、従業員が孤立感を抱えていると感じ、チームの士気と協力をどう維持するかに悩んでいる。
5.テレワークにおける明確なガイドラインやポリシーを設定する方法について、どのように進めれば良いか具体的な方針を決定できずにいる。




■導入実績
https://www.kenkou-souken.co.jp/casestudies/


◆【研修カリキュラム概要】
第1回  テレワーク環境の概要と導入の重要性
        テレワークの基本概念、導入のメリットと課題、成功事例の紹介
第2回 効果的な遠隔コミュニケーションの基礎
        遠隔コミュニケーションのツールとテクニック、非言語的コミュニケーションの理解
第3回 リモートチームの構築と管理
        遠隔チームの構築、チームビルディングの戦略、コンフリクトの管理
第4回 テレワークにおける生産性の最大化
        生産性向上のための戦略、タイムマネジメント、目標設定
第5回 リモートワークのエンゲージメントとモチベーション
        従業員のエンゲージメントの維持、モチベーション向上の方法
第6回 セキュリティとリスク管理
        テレワークにおけるセキュリティの重要性、リスク管理の方法
第7回 遠隔勤務における健康管理とワークライフバランス
        メンタルヘルスの維持、ストレスマネジメント、ワークライフバランスの実現
第8回 遠隔勤務における法的側面と労働基準
        労働法規、テレワークに関連する法的側面と義務
第9回 リモートワークにおける人材育成
        遠隔教育の戦略、キャリア開発支援、スキルアップ方法
第10回 テレワークに適した組織文化の形成
        テレワークフレンドリーな組織文化の構築、変化に対する対応
第11回 テレワークに関する課題解決とケーススタディ
       実際の課題の解析、事例研究、ベストプラクティスの共有
第12回 総合レビューとテレワーク管理スキルの強化
       研修内容の総括

【ご提供期間】
月2回(1回60分)×6か月間=計12回
※夏、正月休みによる延長ございます)のオンラインライブ研修

通常価格

¥300,000

補助金

適用後

¥165,000

※通常価格は、1名様が1研修(1時間×12回)+研修中カウンセリングとサポートまでの対応を含めた場合を想定して算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

※補助金に合格したら決済されます

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


提供企業

店舗ページ
株式会社けんこう総研
担当者名:タニカワ久美子
住所:横浜市保土ヶ谷区法泉2-17-16-401

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)

特定商取引法

【事業者の名称】

株式会社けんこう総研

【事業者の連絡先】

電話番号: 045-352-1164
メールアドレス: tanikawa@kenkou-souken.co.jp

【事業者の代表者名】

タニカワ久美子

【商品やサービスの名称】

【テレワーク成功のための管理者ガイド】 効率的な遠隔勤務体制の構築と運営

【商品やサービスの価格】

300,000

【支払方法】

クレジットカード、銀行振込

【返品・交換に関する条件】

商品の返品・交換は、商品到着後7日以内にご連絡ください。未開封・未使用の場合に限り承ります。

【プライバシーポリシー】

お客様の個人情報は適切に管理し、第三者に提供することはありません。

【商品の引渡し時期】

ご注文いただいた商品は、ご入金確認後、通常2〜3営業日以内に発送いたします(現物発送が必要な場合)。

【商品の引渡し方法】

メールでの納品、または宅配便(現物発送が必要な場合)にてお届けいたします。

【不良品や破損品についての対応方法】

商品到着後3日以内に不良品や破損品があった場合は、ご連絡ください。返品・交換の手続きをさせていただきます(現物発送が必要な場合)。

【クレームや苦情への対応方法】

お問い合わせやクレームには迅速に対応いたします。