地域の競合と差別化!エステサロンが提供する「非接触型」癒しの新メニュー(2021)
コロナウイルス感染症の影響を受けて、県独自の外出自粛要請など、人の往来は制限されました。
そのため、エステ利用客の来店頻度が下がり、売上も減少しました。
そういった状況下で、コロナ対策をしながら店舗運営をしていますが、提供するサービスはハンドマッサージ等お客様に触れるため、どうしても感染リスクが発生してしまいます。
そこで「接触機会が少ない」新しいリラクゼーションメニューの提供を考えました。
この事業計画書の見どころ
同地域にいる競合を分析し、自社の強みをよりアピール
導入設備の画像をいれて、説得力を増している
実施スケジュールを明確にし、実現可能性を強調
<小規模事業者持続化補助金とは?>
持続化補助金は、小規模事業者が行う販路開拓や生産性向上の取組に要する経費の一部を支援する制度です。
この制度は、商工会、商工会議所のサポートを受けながら経営計画書、補助事業計画書を作成し、審査を経て採択が決定された後、所定の補助を受けます。
※こちらの資料は2021年度公募回のものです。最新公募とは審査基準が異なる可能性があります。
最新情報は、公式HPにて公募要領をご確認ください。
・小規模事業者持続化補助金公式サイト:https://s23.jizokukahojokin.info/
・JSaaS補助金コンサルタントへのご相談はこちら:https://jsaas.jp/home/consultation
関連テンプレート
-
飲食店がデイサービスを開始!他社とは違うエンターテイメント性を提供できるワケ(2022)
飲食店コンサルティングとバーの経営を事業とする会社が、現在の事務所スペースを改装し、地元高齢社向けのデイサービスを開始します。
-
大切な人の健康を思って送ろう! ギフト専門ECサイト作成で新しい収益基盤の確保へ(2023)
社員7名で製造業を営む企業さまが採択された事例です。
-
自社の強みを活かして事業の安定化を! 冷凍冷蔵倉庫業に参入でサプライチェーンを構築!(2023)
看板・デジタルディスプレイ事業をされている企業さまが採択された事例です。
-
調理スキルを最大活用!コロナに負けない居酒屋経営の「3つの戦略」(2022)
地元の食材をふんだんに使った料理が好評だった居酒屋の事例です。