人事評価制度【導入支援】研修講座
モチベーションアップ!社員を成長させる人事評価制度【導入支援】研修講座
「そもそも人事評価制度ってなに?」
分かっているようで実は...
現在、評価制度を実施しているが何かしっくりこない...
そもそも評価が「面倒な仕事」や「やらされ仕事」になっている...
社員から「何のためにやっているか分からない」という声も...
どうしたら、社員のモチベーションを上げ、かつそれぞれの社員の育成につながる人事評価制度が作れるのか?
本講座は、人事評価制度を制度の基本と最近の流行や流れなども学びながら導入まで完成させます。
■こんな方におすすめです
本講座は、経営層・管理職・総務・人事部向けの内容となります。
どうしたら、社員のモチベーションを上げ、かつそれぞれの社員の育成につながる人事評価制度が作れるのか?
本講座は、人事評価制度を制度の基本と最近の流行や流れなども学びながら導入まで完成させます。
■研修概要
①オンラインで受講可能!曜日や時間帯も相談ください!
多忙な経営層・管理職・総務・人事部の方々でも、オンラインで手軽に受講が可能です。
②導入まで完成できるようになるスキルが身につく研修講座(1回60分×12回)
本研修は、1回60分×12回のプログラムで構成されています。また、体系的なカリキュラムが組まれており、スムーズにスキルが身につきます。
③安心!導入までご相談ミーティング付(1回60分×4回まで)
研修期間中はミーティングにより、ご相談いただけますのでご安心です。導入に際し疑問や課題などをご相談ください。
オンラインで全国の企業規模・業種問わず導入可能です。
■研修カリキュラム
第1章 組織図により指揮命令系統の整備/人事評価制度について
①組織図とは・・・会社の部門や管理職の把握、指揮命令系統の整備
②現状分析/人事評価制度の意義・・・人事制度内容を把握し、課題の洗い出し
第2章 社員育成のため、人事制度(等級制度・賃金制度・評価制度)の構築
③人事制度の全体像・・・自身の立ち位置や目指す方向性が見える化できる
④評価制度流れ/評価者教育
第3章 等級制度・賃金制度の活用→等級表・給与テーブ表作成
⑤等級と指針定義・賃金制度の見える化・・・既存社員の給与構成との整合性を確認
第4章 評価制度→人事考課・能力評価表・目標計画表の作成
⑥会社が求める人物像、スキル、目標を評価に具現化
第5章 評価の反映方法と運用内容構築
⑦どうすれば給与や賞与が上がるのか、どうすれば昇給・昇格できるのかを明文化
第6章 管理職育成のため、キャリアマップ・キャリアアップ制度構築
⑧管理職の人材像の明確化・・具体的に表すことにより社員のモチベーションにも繋がる
第7章 最終的にはスキルマップに繋がる育成制度作成
⑨キャリアの見える化、評価の透明性→評価項目に繋げる
第8章 仕組み作り→評価規程・マニュアル・年間スケジュール表作成
⑩評価規程・マニュアル・年間スケジュール表の見える化
第9章 既存社員等級確定・各規程との整合性確認
⑪既存社員等級確定方法と関連規程
第10章 社内通達方法と説明会内容
⑫社内通達方法と説明会資料作り
通常価格
¥880,000
補助金
適用後
¥484,000
※補助金に合格したら決済されます
提供企業
店舗ページその他、補助金対象の研修メニューはこちらをご確認ください。→「PROBLEM SOLUTION研修一覧」
*お問合せ
Mail:problemsolution.customer@gmail.com
他にも、こちらのサービスが補助金に対応しています。
お気軽にお問い合わせください。担当からすぐにご連絡いたします。
{{ value }}
JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)
特定商取引法
【事業者の名称】
PROBLEM SOLUTION【事業者の連絡先】
電話番号: 09040773211メールアドレス: y.yamahara.p.s@gmail.com
【事業者の代表者名】
山原 勇一【商品やサービスの名称】
人事評価制度【導入支援】研修講座【商品やサービスの価格】
880,000【支払方法】
クレジットカード、銀行振込【返品・交換に関する条件】
商品の返品・交換は、商品到着後7日以内にご連絡ください。未開封・未使用の場合に限り承ります。【プライバシーポリシー】
お客様の個人情報は適切に管理し、第三者に提供することはありません。【商品の引渡し時期】
ご注文いただいた商品は、ご入金確認後、通常2〜3営業日以内に発送いたします(現物発送が必要な場合)。【商品の引渡し方法】
メールでの納品、または宅配便(現物発送が必要な場合)にてお届けいたします。【不良品や破損品についての対応方法】
商品到着後3日以内に不良品や破損品があった場合は、ご連絡ください。返品・交換の手続きをさせていただきます(現物発送が必要な場合)。【クレームや苦情への対応方法】
お問い合わせやクレームには迅速に対応いたします。