TOP 人材・研修 営業・マーケティング

SNSマーケティング研修 *

人材・研修

営業・マーケティング

Twitter Facebook Line Share

SNSマーケティング研修

Twitter、Facebook、Instagram、Youtube、TikTokなど、企業のマーケティングに欠かせなくなったSNSマーケティングを基礎から

企業のSNS運用には必要な基礎知識から、効果的なマーケティング施策を展開するテクニックを学びます。一方、SNSマーケティングに伴う炎上リスクなども理解し、安全に長期的なSNS運用ができる方法も習得します。


■対象者

社内のSNS担当、広告担当者、もしくは育成したい人材


■研修の目的

・自社のSNSマーケティングの質を高め、顧客獲得、顧客ロイヤリティの向上に役立てます。
・SNSマーケティングを内製化し、自社に合った運用方針や体制を構築できるようになります。
・炎上やトラブルなどのリスクを理解し、SNS運用のガイドラインやマニュアルを構築できるようになります。


■主なカリキュラム

・SNSマーケティング導入
Webマーケティング概論
トリプルメディア
ターゲットユーザーの選定

・マーケティング戦略
SONY MESHの使い方
現状分析
SNS時代のユーザー行動モデル

・インフルエンサーマーケティング
公式アカウントとインフルエンサー
インフルエンサーマーケティング
インフルエンサーの種類

・SNSの特徴
各SNSの特徴
SNS運用の目的
各SNSのユーザー層

・SNSの運用とコンテンツ制作
SNSで成功しやすいコンテンツ
SNS成功事例
初期フォロワーの増やし方

・SNSのリスク管理
増加するSNSのトラブル
事例を学びリスクを低減する
SNS運用で注意すべきこと(規約・文化・法)
SNS運用ガイドラインを制作する

・演習
自社分析ワーク

・UXデザイン
HCDのデザインプロセス
UXデザインへの取り組み

・ハッシュタグ活用のポイント
テーマの分類
タグをつける適切な手順

・実践ワーク
競合と自社を比較する
事例から学ぶ

・素材の準備
主役を強調させる構図
事シンプルな印象を与える構図
柔らかさや奥行きを感じる構図
補足:映える写真が無い時の工夫
感じる写真と読む写真
対比によるストーリー
メッセージに合わせて写真を選ぶ
補足:見やすくする工夫 

通常価格
(税抜)

¥300,000

補助金

適用後

¥100,000

※通常価格は、社員数10名の会社が1回実施した場合を想定しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)

000_S00L00_X0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)