社員の笑顔が地域貢献に!メンタルヘルスケアアプリを開発(2022)
2015年から企業向けの研修事業を開始。
導入先企業からの満足度が非常に高く、過去の受講者から紹介いただいたお客さまがほとんど、という企業さまの例です。
コロナ感染症対策として、研修を対面形式からオンライン形式へ変更し実施してきましたが、「感情を扱う」という研修の特性上、オンラインでは従来の持ち味が出せず、受講者の満足度が下がる結果となってしまいました。
今後も、研修事業のみで売上を立てることに限界を感じ、第2の柱となる事業を開始すべく、事業再構築補助金の申請を行い、見事採択されました!
新規事業として、BtoB向けのアプリを開発、提供していきます。
この事業計画書の見どころ
コロナ感染症の影響が細かく記載されている
市場の動向の分析で顧客ニーズの説得力がアップ
事業にかけるあつい想いが伝わる
<事業再構築補助金とは?>
新規事業を始める際の経費の一部を国が補助し、中小企業等の支援を行う制度です。
機械装置、内装工事、ECサイト、広告、研修等の幅広い経費が対象になります。
※こちらの資料は2022年度公募回のものです。最新公募とは審査基準が異なる可能性があります。
最新情報は、公式HPにて公募要領をご確認ください。
・事業再構築補助金公式サイト:https://jigyou-saikouchiku.go.jp/
・JSaaS補助金コンサルタントへのご相談はこちら:https://jsaas.jp/home/consultation
関連テンプレート
-
マンパワー脱却!ドローン活用でワンストップサービスを実現し顧客満足度の向上を目指す!(2023)
役員3名で、太陽光発電所・ビル・工場の法定点検、電力販売等を行っている企業様が採択された事例です。
-
音楽動画に特化した配信サービス! 日本初のサービスで利益の回復と更なる事業の発展を!(2023)
音楽の知財収入を軸に活動を続けてきた企業さまが採択された事例です。
-
日本の医療情報を発信! 新しいプラットフォームで、病院紹介業務を開始!(2023)
社員5名で中国への特許商標出願業務を行っている企業さまが採択された事例です。
-
調理スキルを最大活用!コロナに負けない居酒屋経営の「3つの戦略」(2022)
地元の食材をふんだんに使った料理が好評だった居酒屋の事例です。