社員の笑顔が地域貢献に!メンタルヘルスケアアプリを開発(2022)
2015年から企業向けの研修事業を開始。
導入先企業からの満足度が非常に高く、過去の受講者から紹介いただいたお客さまがほとんど、という企業さまの例です。
コロナ感染症対策として、研修を対面形式からオンライン形式へ変更し実施してきましたが、「感情を扱う」という研修の特性上、オンラインでは従来の持ち味が出せず、受講者の満足度が下がる結果となってしまいました。
今後も、研修事業のみで売上を立てることに限界を感じ、第2の柱となる事業を開始すべく、事業再構築補助金の申請を行い、見事採択されました!
新規事業として、BtoB向けのアプリを開発、提供していきます。
この事業計画書の見どころ
コロナ感染症の影響が細かく記載されている
市場の動向の分析で顧客ニーズの説得力がアップ
事業にかけるあつい想いが伝わる
<事業再構築補助金とは?>
新規事業を始める際の経費の一部を国が補助し、中小企業等の支援を行う制度です。
機械装置、内装工事、ECサイト、広告、研修等の幅広い経費が対象になります。
※こちらの資料は2022年度公募回のものです。最新公募とは審査基準が異なる可能性があります。
最新情報は、公式HPにて公募要領をご確認ください。
・事業再構築補助金公式サイト:https://jigyou-saikouchiku.go.jp/
・JSaaS補助金コンサルタントへのご相談はこちら:https://jsaas.jp/home/consultation
関連テンプレート
-
50年培った技術力を解体業界へ!(2024)
水道工事・土木工事を請け負う企業様が採択された事例です。
-
最新機器導入で効率化アップ!新規顧客獲得を目指す!(2023)
社員3名でエステティックサロン業務を営む企業さまが採択された事例です
-
新たな一手は"メイドインジャパン”!受託製造業がオーガニック化粧品でインバウンド需要を狙う(2021)
化学品専門商社やグループのマニュファクチャリング部門として、大手化学メーカーの業務用ハンドクリーナーをはじめ、ランドリー用洗剤・柔軟剤、工業用洗浄剤等の受託製造(OEM)を中心に事業展開してきた製造業企業の事例です。
-
割烹料理店がテイクアウトで打って出る!四季折々で楽しんでもらうお弁当を販売(2021)
売上減少に対応すべくテイクアウト事業を開始した当該飲食店ですが、ある課題を抱えていました。