世界に日本のお茶を届ける!ブランディング強化でスタートさせる、2つのEC戦略
既存事業では、日本全国の優良産地からお茶を仕入れ、独自の技術でブレンドし卸売りを行ってきました。
新規事業では、グローバルをターゲットとし、日本だけでなく世界に向けて、日本のお茶を届けるEC事業をスタートします。
この事業計画書の見どころ
サイト運営が初めてであることを弱みとした上で、他社のサイトから効果的なサイト運営を分析できている
新規事業開始時期と長期での2つの戦略をたて、実現可能性が感じられる
事業責任者の強みを記載することで、事業化への説得力が増す事業計画書となっている
🔴最新公募とは審査基準が異なる可能性があります。詳しくは、JSaaSコンサルタントへご相談いただくか、公式HPにて公募要領をご確認ください。
・コンサルタントへの相談フォーム(申請要件チェックリスト付き):
https://www.jmatch.jp/jsaas/sai2/?pid=&referrer=jsaascon
・事業再構築補助金公式サイト:
https://jigyou-saikouchiku.go.jp/
関連テンプレート
-
コロナ禍に強い販売をスタート!オンライン接客とECサイトで再起をはかる!(2021)
衣服販売店では、これまで対面販売がメインで、発表会などで着用する高額な衣装が主力商材でした。
-
「ドローン」活用による業務効率化と資格取得による就労支援を!(2023)
ドローンスクール事業を営む企業さまが採択された事例です。
-
音楽動画に特化した配信サービス! 日本初のサービスで利益の回復と更なる事業の発展を!(2023)
音楽の知財収入を軸に活動を続けてきた企業さまが採択された事例です。
-
日本から海外へ! 越境ECサイト開発で利益回復と新規事業発展を目指す!(2023)
社員17名で海外マーケット開拓を目指す日本企業へプロモーション・マーケティング業を実施している企業さまが採択された事例です。