TOP 広告・販促 展示会

展示会成功研修

広告・販促

展示会

Twitter Facebook Line Share

展示会成功研修

展示会出展を失敗に終わらせず、展示会に出展し確実に成果を出すためのノウハウを体系的に学んでいただくことができる研修です。

1.展示会に出展する際にどのような準備をすればよいのかがわかります。
2.展示会の当日、来場者を惹きつけるブースのつくり方や効果的なトークスクリプトの作成方法が身に付きます。
3.展示会終了後、フォローや追客をスムーズに行い、売上につなげるための考え方を習得できます。
日本唯一の展示会営業(R)コンサルタントで中小企業診断士の清永健一自身が、講師を務めます。

◆こんな企業にお勧めです。
・展示会に出展しているがマンネリになっている。
・久しぶりに展示会に出展したいが、やり方がわからない
・新規顧客開拓が掛け声だけで終わっている
・最近、営業部門の元気がないような気がする
・値引きをせずに新規顧客や新規案件を獲得したい

◆展示会営業研修によって以下のような成果が出ています。
・出展コストの33倍の売上を展示会終了後6か月で実現(ITシステムベンダー)
・出展後わずか3週間で600万円の受注が確定(製麺機製造業)
・前年比で、案件化数5倍、受注数3倍を達成(包装機材商社)
・約200万円の自社ブランド製品の受注件数が3.7倍にアップ(工作機械卸)・出展から18か月かかかったものの、6,600万円の大口受注を獲得(脱臭機卸)

通常価格
(税抜)

¥3,000,000~

補助金

適用後

¥1,650,000~

※通常価格は10名で受講された場合の金額です。(本研修の価格は、受講者おひとり当たり300,000円(税抜)です。)

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


詳細・補足

◆カリキュラムは以下の通りです。
◆展示会成功研修のカリキュラムは以下の通りです。

1:成果を出す展示会とは?
・展示会とは?
・出展する展示会の選び方(定番型、ずらし型)
・展示会の最大の効果とは?

2:展示会出展コンセプトの検討手順
・1ブース=1アイテム=1ターゲットの原則
・3次元で考える(だれに、何を、どのように)
・出展コンセプト検討シート概要
・出会いたい相手とその人が心の中でつぶやいている悩み
・役に立てることとその裏付け
・出展コンセプト検討シートの具体例(製造業A社の場合)

3:何屋なのかを定義する肩書
・専門性+一般名称で考える
・肩書の具体例
・展示ブースで活用する肩書を含む1分トークのつくり方
・肩書をフックに顧客のパートナーになる

4:3秒で心をつかむブースキャッチコピーのつくり方
・展示ブースの上段:パラペットにこだわる
・ブースキャッチコピー3つの要素:メリット提示
・ブースキャッチコピー3つの要素:具体性
・ブースキャッチコピー3つの要素:TOME メッセージ
・ブースキャッチコピーよい例、悪い例

5:展示会当日のブースオペレーション
・ブースでの立ち方・待ち方
・手に取ってもらいたいときの陳列法
・照明で来場者をひきつける
・記憶に残す体験アトラクション

6:展示会後のフォローを容易にする特典企画のつくり方
・展示会後にアポ取りをがんばっても後の祭り
・望まれて面談する特典企画のつくり方
・特典企画をクロージングにするトークスクリプトをつくる
・招待状、当日のSNS投稿にも特典企画を反映する
・お礼メールでダメ押しする

7:展示会後のフォローで行う問題解決型商談
・展示会で出会った見込み客のニーズは潜在段階
・問題とは、現状と理想の間にあるギャップ
・問題解決型商談に使えるトークスクリプト

8:展示会専用名刺のつくり方
 ・チラシよりも名刺の方が渡しやすく捨てられにくい
・名刺:表面(キャッチコピーと肩書)と裏面(特典企画)

9:顧客の声チラシの作成
・疑念は既存客に解消してもらう
・顧客の声インタビュー9つの質問とチラシへの落とし込み

提供企業

株式会社展示会営業マーケティング
〒140-0002 東京都品川区東品川5-9-15-904(東京ビッグサイトのすぐ近くです)

P23035005_S50L10_S0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)