TOP ITツール 営業・販促

オリジナル動画メディア構築サービス 『どがらく- 動画らくらく管理 -』

ITツール

営業・販促

Twitter Facebook Line Share

オリジナル動画メディア構築サービス 『どがらく- 動画らくらく管理 -』

\ コンサル、コーチ、講師業、教育業のあなたへ /

========================
あなたの隠れた資産を売上に変える!
 『どがらく - 動画らくらく管理 -』
========================

オンサインサロン、コミュニティ運営者にもおすすめ!

過去の動画資産を売上アップに活用しませんか?
        =======

■「どがらく」での売上貢献実績例

年商3,000万円の90%を
20名以下のコミュニティから売上実現!
(コンサルティング業)

※ 詳しくは、このページの後半で紹介しています。


■どがらくの特徴1
導入コストは業界平均のわずか10分の1 ※エンジニア直販

■どがらくの特徴2
動画配信メディアへの販売手数料不要 ※固定利用料のみ

■どがらくの特徴3
自社保有メディアなので、アカウント停止の心配なし


■こんなお悩みありませんか?

▽集客や売上増を図りたいコーチ、コンサルなど支援業の方
・文章を書くのが苦手で、SNSやメルマガ配信、ブログの更新が止まってしまう…
・話すほうが得意だけど、SNSで発信した動画は使い捨てになって活かせていない…
・過去の動画コンテンツを、集客や新規顧客獲得につなげられていない…


▽講師業、スクールを運営されている方、コミュニティを運営されている方
・「動画を探すのが大変で視聴しにくい」と受講生からいつも言われる…
・自社メディアをつくりたいけれど、導入コストが高すぎてムリ…
・受講生やコミュニティメンバーが、動画での学習、復習に消極的…


▽動画配信サービスで動画学習などを販売されている方
・動画配信サービスでの販売手数料が高額で利益が圧迫されている…
・SNSのアカウントが突然停止!貴重な見込み客を一気に失ったことがある…
・アカウント停止されないように、と気にするあまり動画作成がおっくうになる…


\ こんな方におすすめです /

・ブログやメルマガよりも話すほうが得意なので、動画で発信したい!
・SNSで発信した動画を、集客や新規顧客獲得、売上アップに活用したい!
・受講生やクライアントの満足度を高め、新規売上につなげたい!
・導入コストを抑えて、自社保有メディアを構築したい!
・動画配信の販売手数料や利用手数料を少しでも低く抑えたい!
・アカウント停止の心配なく、思いのままに動画を作成したい!
・動画配信・動画販売のランニングコストを抑えたい!


■活用事例:アナタナマーケティング様(コンサルティング業)

動画視聴を促進したことで、コミュニティメンバーとの関係が密に。
自然な形で売上増に役立ってくれています!

3年前からコミュニティを運営しているのですが、あるとき数名のメンバーから「後から見たいと思う動画を探すのが大変で、スマホやアプリで見れるようにできませんか?」と相談があったんです。

それまでは、動画配信サイトにアップした動画のURLをコミュニティ専用のFacebookグループに投稿していたのですが、確かに視聴する側からすると、過去の動画を探すのは大変ですよね。

とはいえ、オリジナルでアプリを開発するとなると何から始めていいかわからないし、正直、制作費用も多額になるのではと心配で。
そんなときに、オリジナル動画メディア構築サービス「どがらく」のことを知り、代表の山村さんに相談しながら、導入いたしました。

これまでの動画をジャンル別に視聴できるようにし、繰り返し見たい動画も「お気に入り」機能でカバー。
直近では、有料メンバーと無料メンバーとで、公開する動画を指定できる機能もアップデートしていただきました。

「どがらく」を導入したことで、動画の視聴回数も増え、復習してくれるメンバーも増えました。
そうしたことから、コミュニティメンバーとの関わりもより密になり、自然な形で売上増に役立ってくれています!

また、動画のURLを発行していたときは、「限定公開」にしたとしても、動画の流出は防ぎようがありません。
その点、「どがらく」では、視聴権利をユーザーごとに設定できるので、安心して動画を配信できます。

過去の講座を録画した動画や、クライアントサポートで活用した動画など、眠らせたままのコンテンツはまだまだ残っているので、今後は「どがらく」をベースに活用していくことを考えています。


■さいごに

はじめまして。
自社保有型・オリジナル動画メディア構築サービス「どがらく – 動画らくらく管理 -」を開発したBestRise LLC 代表の山村祐也です。

私たちが「どがらく – 動画らくらく管理 -」を開発した理由を聞いていただけますか。
開発理由、それは「アプリを、個人も中小企業も活用してほしい」ことと「適正価格でアプリを提供したかった」 です。

もともと僕は、目標達成コーチングを生業としていました。
そこから一念発起し、エンジニアに転身したんですが、この業界に携わってきて驚いたことが2つあります。

ひとつは、「アプリの力はすごい!」こと。
一人であれこれ悩んでいても解決できないことが、これまでの先人が培ってきた技術をベースに、想像以上のことが叶ってしまう。

ふたつめは、「エンジニア業界って価格がブラックボックス過ぎる」ことです。
受注した企業が、次の企業に発注し、また発注・・・ と、中間マージンが増えていくばかりじゃなく、もともとの開発意図も希薄になり、品質が低くなってしまうことがある。

この2つのことがあって、なんとか「アプリの持つ力」を、開発元から直接、「個人や中小企業にお届けできないか」 と、3年間、開発を続けて完成したのが「どがらく」です。

僕自身、業界の風習に染まってしまってはいけない!と危機感をもちました。
そのため、独学でスキルを上げ続け、単独で仕事を受けたり、チームマネジメントまでサポートしたり、(コーチングや過去のマネジメント職の仕事が役立ちました!)と、業界では驚かれる時間給をいただくことができています。

「アプリをもっと個人や中小企業に、適正価格でお届けしたい」
これは、ブラックボックスが常習となってしまったエンジニア業界への僕のチャレンジです。

無謀と笑われるかも知れません。それでも、やらずにいることのほうがきっと後悔する。
その一念で開発しました。こうしてリリースできたことを心から嬉しく思っています。

「どがらく」は単なる便利なサービスではなく、あなたのビジネスを好転させ、あなたの思いを実現させる力を持っている。
「どがらく」には、すべてのビジネスをより良く、より楽しいものにするだけの力がある。
僕はそう確信しています。

「どがらく」に興味を持っていただいたあなたとお話できることを心より楽しみにしています。

BestRise LLC 代表 山村祐也

通常価格
(税抜)

¥360,000~

補助金

適用後

¥90,000~

※通常価格は、動画管理アプリの開発費用(税別30万円)と1プラットフォームの年間利用料(税別)を想定して算出しています

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


詳細・補足

■主要機能一覧
・ランキング表示(再生回数順)
・キーワード検索
・ジャンル検索
・ジャンル別の視聴設定
・お気に入り登録
・会員種別の指定(例:有料メンバー または 無料メンバー)
・会員種別ごとに公開範囲を指定 など

■プラットフォーム
・iOS
・Android
・Web(2023年9月末にリリース予定です)

■サーバー(※登録や課金の代行も可能です)
▽AppleDeveloperProgram(iOSが必要な場合)
・年間費用:99ドル ※2023年8月13日(日)時点
・登録ページ:https://developer.apple.com/jp/programs/enroll/

▽GooglePlayDeveloper(Androidが必要な場合)
・年間費用:25ドル ※2023年8月13日(日)時点
・登録ページ:https://developer.android.com/distribute/console?hl=ja

▽Vimeo
・必要プラン:Standard以上 または Pro以上
・年間費用:2.6万円〜3.5万円 ※2023年8月13日(日)時点
・料金表:https://vimeo.com/jp/upgrade

▽Firebase
・必要プラン:無料プラン または 従量課金制プラン
・年間費用:無料 または 従量課金 ※2023年8月13日(日)時点
・料金表:https://firebase.google.com/pricing?hl=ja

提供企業

会社名    合同会社BestRise(BestRise LLC)
住所     〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
担当者    山村祐也
ホームページ  https://bit.ly/bestrise-hp-jsaasstore-profile

P23062505_S20L10_B0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)