TOP お知らせ

2023年5月/特集記事を公開しました!

2023年5月/特集記事を公開しました!

更新日 2023.05.15

JSaaSストアでは、随時特集記事を公開しております。
4月は3種類の記事を公開しました。

「最新の補助金情報が知りたい!」
「どんな経費が対象になるか知りたい!」
「補助金の申請事例が知りたい!」

そんな方は是非以下の3つの記事をご覧になってみてください。

【今こそ投資のチャンス!】新しい事業再構築補助金の変更ポイントを解説

事業再構築補助金は2020年度に始まり、これまでトレンドに合わせて様々な改正が行われてきました。2023年度の第10回公募からは、対象企業の幅をより広げて公募が継続されています!今回は、これから初めて申請しようと検討している方へ向けて、2023年度の改正点にも触れながら、事業再構築補助金について解説していきます。

【誰にでも申請のチャンス】ものづくり補助金で叶える最新設備投資

新しい技術が次々に開発され、市場のニーズが目まぐるしく移り変わる昨今で企業の競争力を維持するためには、最新設備への投資が必要不可欠です。最新設備投資は初期投資が必要で企業にとって財務的な負担になることがありますが、「ものづくり補助金」を活用することで、費用負担を大幅に軽減することができます。ものづくり補助金を使って導入することができる最新設備や実際の採択事例について詳しく見ていきましょう。

フランチャイズ開業で助成金・補助金は使えるの?申請方法や注意点も!

これから開業したい!と考えている人の中には、フランチャイズ開業を視野に入れている方もいるのではないでしょうか。チェーン店が培ってきたノウハウなどを学んで開業できるメリットをもつフランチャイズですが、開業するにはやはり費用は抑えたいですよね。本記事ではフランチャイズ開業時に助成金や補助金は使えるのか詳しく解説していきます!

 

🔵何かリクエストがある方や最新情報の送付をご希望の方はこちらからお送りください。
→ https://writeup-5179987.hs-sites.com/jsaasstore_mailsubscribe

 

 

一覧に戻る