Hosport
宿泊施設の連絡チャネル統合と多言語AI応答を組み合わせ、解決率7割超。大幅な業務効率化とホスピタリティ向上を同時に実現。
Hosportでは、複雑化する非対面問合せチャネルを統合管理し、ホテル独自情報を学習したAIコンシェルジュが問合せ対応業務を担うことができる環境を提供することで、ホテル運営業務の大幅な業務時間の削減、素早く正確な回答によるゲスト満足度向上、人でしかできないコア業務への拡充の全てを実現し、ホテル業界全体の業務効率化とホスピタリティ向上に寄与することを目指します。
■こんな方におすすめです
「Hosport」のターゲットは、主にホテルや宿泊施設を運営する事業者様です。以下のような特徴を持つ事業者様が主な対象となり、大きな効果を見込むことができます。
1. 訪日観光客の増加に直面している宿泊施設
日本では訪日外国人観光客が増加しており、多言語対応が求められています。特に都市型ホテル、観光地に立地する宿泊施設、またはインバウンド需要の高いエリアの事業者に適しています。
2. 人手不足に悩む宿泊施設
ホテル業界では慢性的な人材不足が課題となっています。非対面の問い合わせ業務がスタッフの負担を増大させており、これを効率化するニーズが高い施設が対象です。
3. 多様な問い合わせチャネルを抱える施設
電話、メール、予約サイト、メッセージアプリなど、多様なチャネルでゲストからの問い合わせを受ける施設。これらの管理に手間がかかり、対応品質の低下が課題となっている施設に適しています。
4. 小規模~中規模の宿泊施設
フロントや専任のカスタマーサポートチームが十分でない施設では、AIコンシェルジュによる問い合わせ対応が特に有効です。
5. 新規オープン施設や分散型運営施設
新規開業時や複数拠点で統一的なサポート体制を構築する必要がある施設もターゲットです。
Hosportは、頻繁に発生する問い合わせを自動化することで、スタッフの業務負担を大幅に軽減します。また、AIで対応できない内容は迅速にスタッフに引き継ぐため、スムーズな運用が可能です。実績として、導入施設では問い合わせ対応業務を1日3時間削減し、70%以上の解決率を達成し、人間のスタッフが対面業務やコア業務に専念できる環境を提供しています。
■導入実績など
https://hos-port.com/
■主要機能一覧
1. 電話含む複数の連絡チャネルの一元管理
2. AIコンシェルジュによる迅速で丁寧な応答
3. 施設スタッフとのシームレスな連携
4. 学習情報の定期更新
通常価格
(税抜)
¥1,540,000~
補助金
適用後
¥770,000~
※通常価格は、20室規模のホテルで1年間利用した場合を想定し、算出いています。
※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。
対象の補助金
提供企業
株式会社ホスポート港区北青山3-10-2 栄友ビル201
P24123515_S10L10_B0
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