TOP ITツール 業務効率化

atirobi(AIによるデータ分析支援サービス)

ITツール

業務効率化

Twitter Facebook Line Share

atirobi(AIによるデータ分析支援サービス)

分析はもう怖くない - atirobiで、データを味方に!

ATIRO株式会社が提供する「atirobi」は、AIを活用したデータ分析支援サービスであり、現場スタッフでも簡単にデータ分析を行うことができるソリューションです。このサービスは、高レスポンスなAIエンジンを用いて、時間に追われる現場のスタッフが営業支援などのために迅速にデータ分析を行えるように設計されています。

主な特徴は以下の通りです:
ユーザーフレンドリーなインターフェース:チャット形式でのやり取りにより、データ分析を容易に行えます。
幅広い分析対応:会員分析、売上分析、商品分析など、多岐にわたる分析ニーズに対応します。分析のアイデアがない場合は、AIエンジンが適切な提案を行います。
パワーポイント形式のアウトプット:分析結果をパワーポイント形式で報告書にまとめることが可能です。この報告書は「要約」「考察」「提案」の内容を含む高品質なアウトプットを提供します。
さらに、企業がデータ活用において直面する様々な課題に対して、簡単にアクセスし、効果的なデータ分析を実現することで、意思決定の迅速化やビジネス成果の向上に貢献します。atirobiは、データ分析のスキルが不足している社員や、データ分析を企業内で広げることに苦労している組織にとって、理想的なソリューションを提供します。


■こんな方々におすすめです

①こんな人におすすめです。
・経営者:データを活用してビジネス戦略を立てたいが、データ分析の知識やリソースが限られている。
・マーケティングマネージャー:顧客データから洞察を得て、ターゲティングを改善し、マーケティングキャンペーンの効果を高めたい。しかし、複雑な分析ツールの操作には時間をかけられない。
・営業チームリーダー:チームの売上データを分析して、成果を向上させる戦略を立案したいが、分析ツールに習熟していない。簡単に使えて迅速に結果を出せるツールを求めている。
・創業者:限られたリソースの中で事業を急成長させたい。データを活用して製品開発や市場戦略を最適化したいが、分析の専門知識は持ち合わせていない。
・人事マネージャー:社員のパフォーマンスデータや満足度調査の結果から有益な洞察を得たいが、分析ツールが使いこなせない。

②こんな業界におすすめです。
小売業:顧客データの分析を通じて購買傾向を理解し、在庫管理を最適化したり、ターゲットマーケティング戦略を立案するのに役立ちます。
製造業:生産効率の改善、需要予測、品質管理など、製造プロセスの各段階でデータを活用することで、コスト削減や生産性の向上が図れます。
ヘルスケア:患者データの分析を通じて、治療成果の向上や、医療サービスのカスタマイズが可能になります。また、医療機関の運営効率化にも寄与します。
金融業:顧客データの分析により、リスク管理の強化や、パーソナライズされた金融商品・サービスの提供が可能です。また、市場動向の分析にも役立ちます。
不動産業:市場データや顧客の好みを分析し、価格戦略を立てたり、ターゲット顧客に合わせた物件の提案が可能になります。
教育業界:学生の学習データや成績データを分析することで、パーソナライズされた教育プログラムの提供や、教育成果の向上に寄与します。
マーケティング・広告業界:市場動向や消費者行動の分析により、より効果的なマーケティング戦略を立案し、ROI(投資収益率)の最大化を図ることができます。
公共セクター:公共サービスの利用データを分析し、市民のニーズに応じたサービス提供や政策立案に活用できます。
IT・テクノロジー業界:製品開発やユーザーエクスペリエンスの改善のために、ユーザーデータの分析が重要です。迅速なフィードバックループの構築に役立ちます。

③こんな課題に対応できます。
データ分析の専門知識不足:分析に必要な高度な専門知識がなくても、直感的なチャット形式でやり取りするだけでデータ分析が可能になります。
迅速な意思決定のニーズ:高レスポンスなAIエンジンによる分析で、時間に追われるビジネス環境の中でも迅速にデータに基づいた意思決定を行うことができます。
複雑なデータの取り扱い:異なるデータソースからのデータを統合し、分析する複雑なプロセスを簡単に実行できます。これにより、データの価値を最大限に引き出すことが可能になります。
データ分析結果の共有と報告の困難さ:分析結果をパワーポイント形式で簡単に出力できるため、報告書の作成が容易になり、結果の共有がスムーズに行えます。
データに基づく戦略立案の難しさ:さまざまな分析オプションを通じて、ビジネスに関連する様々な問題(売上分析、顧客分析、製品分析など)に対する洞察を得ることができ、戦略立案に役立てることができます。
分析のための時間とリソースの制約:ユーザーフレンドリーなインターフェースとAIによる自動化された分析プロセスにより、少ない時間とリソースで効果的な分析を実施することが可能になります。
分析スキルの普及と教育の課題:使いやすいインターフェースにより、非技術スタッフでもデータ分析の基本を理解し、活用することができるため、組織全体でのデータ活用能力の向上に貢献します。

「atirobi」は、これらの課題を解決することで、企業や組織がデータを戦略的に活用し、ビジネス成果を向上させるための強力な支援を提供します。
atirobiの最大の強みは、技術的な専門知識がないユーザーでも簡単に使いこなせるチャット形式を採用しており、分析へのアクセス障壁を大きく下げます。また、高性能なAIエンジンを用いてデータ分析を行うため、迅速なフィードバックと意思決定が可能になります。

競合他社BIツールはダッシュボードや複雑な設定が必要ですが、atirobiはチャット形式で直感的に操作できる点が大きな違いです。ユーザーがどのような分析を行えば良いかわからない場合でも、AIが適切な分析を提案します。よりパーソナライズされたサポートを提供します。また、分析結果を直接パワーポイントに出力できる機能は、プレゼンテーション資料作成の手間を省き、報告の効率化に貢献します。

総じて、「atirobi」は使いやすさ、迅速なフィードバック、そしてAIによるサポートを前面に出しており、これらの点で競合他社のBIツールと一線を画しています。特に、分析技術に不慣れなユーザーや迅速な意思決定が求められるビジネス環境において、その価値を最大限に発揮します。


■「atirobi」AIデータ分析支援サービスの主な機能

・チャット形式でのやり取りによるデータ分析:直感的なチャットインターフェースを使用して、ユーザーが簡単にデータ分析をリクエストし、結果を受け取れます。
・多様な分析対応能力:会員分析、売上分析、商品分析など、幅広い分析ニーズに対応。不明な点があれば、AIエンジンが適切な提案を行います。
・パワーポイント形式での報告書出力:分析結果をパワーポイント形式での報告書にまとめる機能を提供し、「要約」「考察」「提案」を含む高品質なアウトプットを実現します。
・異なるデータソースからのデータ取り込み:様々なデータソースから簡単にデータを取り込むことが可能です。
・自動的なデータ分析とリアルタイム結果提供:取り込んだデータを自動的に分析し、リアルタイムで結果を提供します。データの可視化やインタラクティブな分析も可能です。
・高レスポンスなAIエンジン:迅速な分析を実現するための高性能AIエンジンを搭載しています。
・ユーザーフレンドリーなインターフェース:技術的な知識がないユーザーでも容易に操作できる、直感的なインターフェースを提供します。

通常価格
(税抜)

¥1,200,000~

補助金

適用後

¥300,000~

※通常価格は、1アカウント10名利用で月額10万円を1年間利用した場合を想定して算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


提供企業

ATIRO株式会社
担当者名:織田 慎弥
住所:東京都中央区晴海三丁目10番1号 Daiwa晴海ビル2階

P2403100300_S13L13_B0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)