TOP 人材・研修 管理職

経営層むけ自走型組織創り研修 *

経営層向け自走型組織創り研修

ご挨拶

成功循環モデル

研修スケジュール

組織変革コーチの森田です!私が責任をもって研修を行います。

初回部数即完売。幹部層への必読書として社内配布する企業多数。

ダニエル・キム博士提唱「成功循環モデル」

組織課題には「ロジカルシンキング」より「システムシンキング」がおすすめ

組織変革の全体像

人材・研修

管理職

Twitter Facebook Line Share

経営層むけ自走型組織創り研修

自走型組織実現に必要な「多様な組織課題解決スキル」を身につけるための研修

「経営層向け 自走型組織創り研修」について、ご興味をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
この研修では、経営層および経営幹部の皆様を対象に、組織を自走型に変革し、効果的に運営するための知識、及びスキルを提供いたします。

経営層にとって、組織を成功に導くだけでなく、組織自体が主体的に成果を生み出す力を養うことが不可欠です。しかし、このような自走型組織を構築するためには、多様な知識と適切なスキルが求められます。通常の「聞くだけ」の研修では、経営層の課題に直接アプローチできるスキルの定着は難しいといえます。
「経営層向け 自走型組織創り研修」では、多数のフレームワークを使ったワークによる参加型研修で、経営層および経営幹部の皆様が実務に即座に役立つスキルを向上させ、自走型組織を築くための手法を提供いたします。

ぜひ、この機会に「経営層向け 自走型組織創り研修」をご検討いただき、組織の力強い発展にお役立ていただければ幸いです。
お気軽にお問合せください。


■こんな課題はありませんか?

・組織の戦略策定や意思決定が遅い
・組織内でのコミュニケーション不足がある
・リーダーシップ力が不足し、組織が自立できていない
・課題解決力や問題解決スキルが不足している
・チームがうまく協力できていない
・経営層のリーダーシップスキルに改善の余地がある

(こんな経営者に…)
・経営幹部層が自分で考え、幹部という立ち位置に求められる役割を理解してほしい。
・自身の過去の成功体験のみに基づいたマネジメントから脱却してほしい。
・本来任せるべき業務を任せることができずにプレイヤー化することから脱却してほしい。

(こんな企業様に…)
・社員間のコミュニケーションが希薄
・離職率が高い
・効果的な研修を取り入れたいが、何からはじめてよいかわからない
・若い社員の対応や育成に困っている
・組織全体が落ち込んでいる

本研修は月1回×6か月間の研修となります。
通常よりも長めの研修期間をとっていることには意味があります。短期間で終わる研修は手軽ですが、「定着」までは難しく、すぐにリバウンドしてしまうことがほとんどです。一度リバウンドしてしまうと、再びモチベーションをあげることは難しくなります。ミライズの経営層むけ研修では、研修で学んだことを実際の現場で実践をし、研修の場で検証し、内省するというサイクルを回すことで、あり方ややり方が「定着」するまでをしっかりとサポートします。


■導入実績(業種、規模)
電子機器製造(上場/長野 400名)、急性期病院(大阪 1200名)、サイン製造(一部上場/東京 500名)、建材製造(一部上場/富山 6000名)、ハウスメーカー(一部上場/大阪 1.6万名)、建築設備工事(山形 150名)、フィルム加工(大阪 60名)、軽金属加工(尼崎 30名)、IT(大阪 50名)、中古車販売(和歌山 50名)、介護用品販売(神戸 50名)

■研修カリキュラム

1日目 相互理解向上WS
    相互理解・チームの探求・仕事のやりがい探求

2日目 ビジョン探求WS
    企業理念の構造・個人ビジョン探求・共有ビジョン生成・ビジョン明文化

3日目 ステップ図作成WS
    アクション検討・ステップ図作成

4日目 シナリオプランニングWS
    シナリオプランニング・成功要因と阻害要因抽出・ビジョンリメイク

5日目 問題解決・アクションの詳細化WS
    シナリオプランニング・要因抽出・ビジョンリメイク

6日目 リフレクションと定着WS
    業務改善と問題

※座学研修前に組織状態調査ヒアリングを実施し、組織の実際課題を明確にします。

通常価格
(税抜)

¥4,000,000

補助金

適用後

¥2,200,000

※通常価格は、ヒアリングから運用開始後のサポートまで対応した場合を想定して算出しています。

※補助金により控除額が異なります。詳細は申請ご依頼時にお気軽にご相談ください。

シェアでJSaaSポイントが貯まります ※詳細

問合せ 300ポイント

購 入 販売額の1%〜(最低5,000ポイント)


提供企業

会社名:株式会社ミライズ創研
担当者名:森田 満昭

5015_S00L00_E0

{{ value }}

JSaaS会員(フリープラン)に登録されます(無料)